2023-01-01から1年間の記事一覧

君たちはどう生きるか

序盤からジブリらしさ全開の作品だった。 ダークファンタジーだとは知っていた。 ジョン・コナリーの失われたものたちの本 序盤は暗い雰囲気 弓矢が突然目玉に刺さったりしそうで怖かった。 空襲で田舎にやってきた少年 君たちはどう生きるかを読んで泣いて…

エブリシングエブリウェアオールアットワンス

一言で言うならsfアクションヒューマンドラマ。 今を生きよう的なメッセージ性。2時間ちょっとがあっという間に過ぎていった。 マルチバースの映画をマーベルの監督が作ったらそら面白くなるわな。 ただ主人公のおばさんに感情移入できなかったのは残念だっ…

FF10

1週間でクリアした。ストーリーが今のゲームと比べると短いのもあるけど、それでもこんなに短期間でクリアしたゲームは久々なんじゃないかな。それぐらい面白かった。 まずティーダにすごく共感できた。ブリッツのエースでみんな好かれてて、めっちゃ好青年…

OMORI

12月末からプレイして、2ヶ月かかった。放置してた理由は、ただ単にめんどくさかったから。オレンジオアシスあたりで、物語が進まなくなって、1ヶ月ぐらい間が空いちゃった。ただ最後の方はマジで面白かった。今まで積み上げてきた伏線が全部回収される感覚…