2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝を探していた、電車の中で。その次に抽選で宝を当てることにした。スクラッチの辺りの箇所は知ってたので、指示すると果たして当たった。さらに続けざまに、4箇所開けて、全部当たりだった。その景品の一つにPS5があった。そいつはすでにPS5を持っていたの…

もっと本を読んだほうがいいなと思って、点と線を読み始めた。本って面白いな。今までもっと読んどきゃよかったわ。中学以来本を全く読んでないから、いや、正確には小説か。 小学生や中学生の頃は、よく読んでた。なぜかって言うと朝読書の時間があったから…

豆腐の味はプールの授業 ラー油とキャベツは至高の技 点と線がつながるZE☆ いつか読みたい三体 説明しなくてはそれがわからんというのは、つまり、どれだけ説明してもわからんということだ

クロスコード半分ぐらい

クロスコード、だいたい半分ぐらい終わったところで主人公の正体と、重要な人物の正体が明らかにされた。20時間くらいかな、だいたい。それまでストーリーは1割も進んでなかったから、ここに来て大きく進展した。 レアの正体がシズカだということはわかっ…

おすすめ電波・アニメソング特集Vol.2

今回はロック寄りで探してみた。俺が知らないだけで、もっといい曲はいっぱいあるんだろうな。 シル・ヴ・プレジデント / P丸様 open.spotify.com 比較的最近の曲。最初の音がこもってるところから急に開けるの良い。 放課後のリバティ / helca open.spotify…

ワンピ

最近、恋するワンピースっていう漫画を知った。 いや、存在は前から知ってたんだけど、ワンピースのスピンオフのただのラブコメだと思ってた。ジャンプ+で無料で読めるっていうのを耳にして読んでみたら、ま~面白かった。 全然ラブコメなんかじゃなかった…

スポーツ

今週のお題 好きなスポーツ 好きなスポーツは無い。 今どきスポーツ全く観ない人って珍しいのだろうか。 こないだまでせっかくオリンピックがやってて、それなりに盛り上がってたみたいだけど、全く観る気が起きなかった。 一瞬テレビに移ってたテコンドーだ…

クロスコード

っていうゲームがあるんですよ~~。 ニーアレプリカントをクリアした後に、じゃあドラクエ11やる前に息抜きに軽いインディーズゲームでもやっとくか~~。 って軽い気持ちでプレイし始めたらとんでもないわこのゲーム。 めっちゃ作り込まれてるわ。2D の…

アニメ

最近になってまたアニメを観てる。今季観てるのは、sonny boy、かげきしょうじょ、白い砂のアクアトープ、メイドラゴン2期、ですね。やっぱアニメって面白いわ、絵が動くってだけで面白いのに、それにシナリオと音楽なんてつけちゃったら最高だすやん。んに…

ニーア トロコン

ニーアのトロフィーも一つを残して取りきった。あと残ってるのは15時間以内にクリアのトロフィーだけだから楽勝ってワケ。 一番だるかったのはやっぱ職人魂かな。33種類の武器を全部LV4にするやつ。まあ、ラジオとか聞きながら作業すれば全然苦じゃない…

特技

人はそれぞれ1つや2つ、特技というものを持っているものだろう。 俺は今まで自分の特技というものを見つけられずにいた。正確に言えばあったんだけど、それは俺だけが得意ってわけじゃなくて誰でも得意なものだった(小2の頃はコップからギリギリ溢れない…

ニーアEエンド ネタバレ

ニーア全クリしましたよ。 いや~~~悲しいね。どっちかしか助からないなんて、でも結局Eエンドで助かったからいいのか? カイネはあれでいいのかな?少年の頃の主人公が戻ってきて、って思ったけどカイネは石化してたから少年のほうがよく知ってるのか。じ…