おすすめ電波・アニメソング特集Vol.2

今回はロック寄りで探してみた。俺が知らないだけで、もっといい曲はいっぱいあるんだろうな。

 

シル・ヴ・プレジデント / P丸様

open.spotify.com

 

比較的最近の曲。最初の音がこもってるところから急に開けるの良い。

 

放課後のリバティ / helca

open.spotify.com

 

すごい中毒性のある曲。カッティングギターがかっこいい。サビに向けての展開が好き。

 

足並み揃ってselfish open heart / 館林水奈 (CV:高垣彩陽)

open.spotify.com

作詞作曲 田淵智也の安心感。突っ走るようなテンポの丁度いいスピード感。こういう曲のギターソロってだいたいかっこいいよね。

 

いままでのあらすじ / えすおーえす団

open.spotify.com

作詞 畑亜貴 作曲 神前暁 こんなん絶対神曲ですやん。歌詞の一つ一つが遊び心があって素晴らしい。こんな歌詞どうやったら思いつくんだ。

 

100%ちゅ~学生 / 七森中☆ごらく部

open.spotify.com

音がめっちゃ重なってて最高。そんでこういうアニソンのギターソロはやはり無駄にかっこいいな。

 

 

 

見返すとアニソンが多いかも知れないな。俺は電波ソングファンじゃなくてただのアニオタなのかもしれない……。

まあそんな感じで今回はこの辺りで終わっとこうかな。最後に僕がアニソンや電波曲をまとめたプレイリストを置いときます。(つってもアニソンが大部分だけど。)

open.spotify.com

bye!!