2022-01-01から1年間の記事一覧

ペルソナ5

めちゃオモロゲームだった。特に一番最初の鴨志田のパートが良かったな。ゲームの中で一番のクズはあいつかもしれないし、(ただ生々しいからそう感じたのかも)ストーリーの動かし方が自然で、とても入り込めた。 正直斑目パレスからは、キャラの心境が理解…

レモンサワー

キリン 氷結® シチリア産レモン (5度)昔からあるロングセラー商品。見た目も澄んでいてみずみずしさが伝わる。飲んでみるとレモンの酸味と苦味が突き抜けてくる。爽快感は抜群。結構飲みやすい。 -196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉(9度)ストゼロ…

夢 11/7

夢を見た。怖い夢だった。 室内プールに中学の部活仲間と自分たちは来ていた。大勢の人がプールに入る順番待ちをしていた。周りの人はみんな大柄で、身長は2mを有に超え、ヤンキーみたいな風貌をしていた。俺の隣にはスラムダンクの桜木みたいなやつがいて、…

ソー ラブアンドサンダー

池袋のグランドシネマサンシャインで見たけど、別に府中で良かったなと思った。 1.43のアスペクト比の映画を見れるのは、日本でそこと大阪だけらしいので、対応している映画を見に行くときならいいんじゃないかな。 tohoのほうがポップコーンもでかいし、一…

コルドロン

ディズニー屈指のクソ映画ってことで見てみた。ネットの感想を見ると、「ディズニー史上最大の駄作」とか「暗黒期の中でも一番の黒歴史」とか言われてた。 で、実際見た感想だけど、まあでも一番ってことはないんじゃない?話の展開は理解できるし、めっちゃ…

ミラベルと魔法だらけの家

バイトの先輩が音楽がいいよって言ってたので、見てみた。結論から言うとまあ無難に面白かった。ほぼ最新の映画ってことで、アニメーションもめっちゃ凝ってるし、ミュージカルの割合が大きいんだけど、俺はミュージカルが好きだから全然楽しめた。ただイマ…

中学でテストを受けていた。出来た人から答案を先生に直接渡すのだが、隣の女子が俺にテストを渡し、それを見た反対の男子も俺にテストを渡してきた。俺は3枚のテスト用紙を提出し、採点が終わるまで待った。結果は98点。漢字の問題を解いていないのにな…

ソウルフルワールド

生きるとはなにか?生きる意味とはなにか? 主人公のジョーは、前からの夢だったドロシアウィリアムズでの演奏ができて、夢を叶えるんだけど、それでジョーの人生が劇的に変わるわけではなかった。次の日から同じように演奏を繰り返すだけ。そんな人生に意味…