ソー ラブアンドサンダー

池袋のグランドシネマサンシャインで見たけど、別に府中で良かったなと思った。

1.43のアスペクト比の映画を見れるのは、日本でそこと大阪だけらしいので、対応している映画を見に行くときならいいんじゃないかな。

tohoのほうがポップコーンもでかいし、一般庶民は別にあそこまでいかなくていいや。

ただ、プレミアムシートとかいう、金を持て余した社会人のための特別席があって、そこは位置もいいし、シートの質も良い。更にはその上をゆくグランドシートなるものがあり、一説によるとそこではクーラーボックスでワインを冷やせるらしい。

てか映画館で酒って飲んでいいの??と思って調べたら、大方生ビールはどこの映画館でも売っている。へ~そうなんだ、夜上映の映画見るときはビール飲みながらってのもいいね。

 

ラブサンダーはまあ良かったね。あっという間だった。ただ他のマーベルのキャラがそんな出てこなかったのがちょっと残念だったかな。バトロワでは結構絡みがあったから。でもやっぱりジェーンが出てきたのが良かった。二人が別れた理由も分かったし、愛の名を冠するに相応しい作品ですよ。ただ………、まあヴァルハラに行けたからいっか。

そんで、監督がバトロワと一緒だから細かい小ボケみたいのが随所にあってそれも楽しめたね、最初のシーンでソーが捨てたマントが国王に被さってたり、そういう細かいネタは好きだから他の作品でもほしいと思ったな、大振りでなくて小振りなやつ。

敵を倒すために仲間を集めようとして神々の星に行くことになるんだけど、そこのゼウスが小物過ぎて正直残念だった。ゼウスってもっと威厳があってもいいんじゃないの?あんまり神話とか詳しくないけど、ゼウスってもっとかっこいいイメージだったから期待外れだったな、ゼウスから奪ったサンダーボルトとか言う武器もあんま強さが分からなかったし、そんでエンドクレジット出でてきたヘラクレスもビジュアルが微妙だった気がする。次回作にどんだけ出てくるかわかんないけどさ。

個人的にソーのシリーズの中で好きなダーシーが出てきてくれて良かった。ただ指パッチンから戻ってきたジェーンが、すぐにいなくなってしまうのは悲しすぎるわ。ダーシーには幸せになって欲しい。そしてもっと出してくれ。

音楽は良かったね、名曲ってカンジ。

 

総合評価:いただきました!星!3つです!!(マチャアキ)