マレフィセント(実写)

マレフィセント(実写)を観た。
思ったんだけど左括弧「(」を入力したら同時に右括弧も入力される機能ってないのかな。左括弧だけ打って右括弧は打たないみたいなキショイ文体のやつなんかいないと思うんだけど(それは言い過ぎだにょ!(そうだも!
……おまえら……そっか、言い過ぎたか、ごめん!!!

 

はい。

 

マレフィセントを観た(実写
原作っていうかアニメの方は観たことがあったけれど、それとは随分違う作品になっていた。初っ端からマレフィセントの過去の話が始まり、その時恋に落ちた少年が後の王様だったとは……。そんでその王様が元凶だったとは……。

王様はマジで悪いやつだった。マレフィセントに恋をしておいて、真実の愛を謳っておいて、しばらくしたら別の女に手をだし、挙げ句自分の手柄のために国の長であるマレフィセントを殺そうとする始末。またそこで殺しておけばよかったのに中途半端な覚悟で殺さずに翼だけもいで戻り、手柄を上げ、王に成り上がりやがった。そんなことして後でマレフィセントが復讐しにくることがわかんなかったのか?バカがよ。くたばれ!!!!!バカ!!!!!!

マレフィセントがオーロラ姫を見守ってたのも驚いた。めちゃくちゃいい人だな、マレフィセントは。

最後の展開も随分変わっていた。マレフィセントのおかげで呪いから目をさますし、さらに妖精の国で知らん国のぽっと出の王子と結婚するし、2もあるけどどういった話になってるんだろう。めっちゃきになる~~~

変わんなかったのは妖精の無能さぐらいかな、原作でもひどかったけどよりひどくなってる気がした。ちょっかいかけるマレフィセントも悪いけど、それでも喧嘩しすぎじゃね?原作ではあれで16年間もやってけると思ってなかったから、マレフィセントが世話しててくれてたのなら納得だわ。

てか思ったけどミュージカル要素がなかったな、そういえば。あの有名な曲だけでも歌ってほしかった。なんだっけ、ほら、古時計で流れてそうな音楽。あれよ~~~あれ。え?なんだっけ?あれ???全然出てこない。ラ~ララ~ってやつ。あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっれ。なんだっけ????

 

 

 

 

youtu.be

調べたら一発だったね。なんで自力でひり出そうとしたんだろうね!