ニーア 2周め終わり

ニーア2周目終了。2周目ではカイネがマモノの声を聞けることが正式に判明したので、マモノ視点の物語や、1周目のときにマモノがぼそぼそ喋ってたのが聞こえる様になった。マモノ側にもマモノ側の事情があって、正義とは何なのか、悪とは何なのかを問われてる感じだった。このへんはオートマタと同じなのか。感動するとこもまあまああった。最後の兄ちゃんの演出は泣いちゃったな。
マモノもそれぞれもとは人間で……

ってエミール生きてたんかい!!!!!
いや、エンドロールを見ながら書いてたんだけど、その後に首だけのエミールが砂漠に墜落してたわ。いや~良かったね、まあオートマタに登場してたから生きてるんだろうなとは思ってたけど。あ~~~良かった!!!

え~……何書こうと思ってたんだっけ、マモノもそれぞれ元は人間で、だからって無闇に攻撃してくるのは違うんじゃないスカ?そんなことされたら正当暴力(じゃない正当防衛か、正当防衛するのもしょうがないのでは?デボルさんたちも知ってたんならなんか対策とかしてたんかね?そこらへんが3周目でわかってくるのかな。大学の課題が楽になりそうだったら少しづつ進めていこうかな。

f:id:Mistra2773:20210710001149p:plain

買っちった~~~