トレジャープラネット

トレジャープラネットを観た。ディズニー暗黒期の作品と呼ばれている割には面白かったと感じた。やっぱ宝と惑星っていうロマンの塊が2つも入ってたら、男子には受けるのかもしれない。
キャラクターの魅力もあった。シルバは悪人だけど、根はいいやつで、最後のシーンでは宝と引き換えに主人公を救ってくれた。ただこいつの過去をもっと知りたかったってのはあるかな。主人公の父親を知っているような発言や、過去についてなにか仄めかして、後の伏線になってくるのかと思ったら、何もなく終わった。もうちょいキャラを掘り下げてほしかったかな。
まあそれでもトレジャープラネットよりはマシかな、あれは今まで見たディズニーの中で一番おもんなかったかも知れない。宝探しっていうテーマは同じなのにな、なんであんなおもんないんだろ。
あと良かったとこは歌かな。一曲しか流れないけど、そのタイミングやメロディーはめっちゃ良かった。エンディングでも流れるんだけど、しっくり来る感じになっていた。

youtu.be