OMORI

12月末からプレイして、2ヶ月かかった。放置してた理由は、ただ単にめんどくさかったから。オレンジオアシスあたりで、物語が進まなくなって、1ヶ月ぐらい間が空いちゃった。
ただ最後の方はマジで面白かった。
今まで積み上げてきた伏線が全部回収される感覚は、どんなゲームをしていても一番気持ちいいし、感動する瞬間だな。

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニーが最後の方、自我を取り戻して、家にあるものの感想を言いだしたときはめっちゃ泣いた。あと、過去の思い出を振り返ってるところもボロボロ泣いた。マリが溺れたサニーを助けるところのスクショを取った。当分はこれを見るだけで涙が出てくるだろう。
過去は覆らない。サニーたちにはバッドエンドしか残されていない。

 

サギソウの花言葉「夢でもあなたを思う」