ニーアEエンド ネタバレ

ニーア全クリしましたよ。

いや~~~悲しいね。どっちかしか助からないなんて、でも結局Eエンドで助かったからいいのか?

カイネはあれでいいのかな?少年の頃の主人公が戻ってきて、って思ったけどカイネは石化してたから少年のほうがよく知ってるのか。じゃあいいのかな。

カイネのことを忌み嫌う村人もみんな消え失せたし、幸せに暮らしてほしいですな~。

次回作とのつながりもちょっとわかったわ。あの出来事が起こった後にオートマタの世界ができるのね。人間がいなくなったのはゲシュタルト計画が原因だったと。もっかいオートマタのストーリーを追いたくなったな。

あとDODのストーリーも関わってくるって知って、じゃあそれも知らなくちゃいけないじゃない。ぴゃ~~。

これからトロコンに向けて素材マラソンをしようと思うけど、どんくらいかかるんだろう。ナポリの放送のアーカイブを観ながら作業しようかな。