救いは………ないんですか………。

ニーアレプリカントを久々にプレイ。鬱展開が加速していってるけどどうなっちゃうんだ。エーミールの精神そろそろぶち壊れそうで怖いわ。俺がちゃんとストーリー追ってないのかもしれないけど、説明少なくない?これ2週目以降でわかるパティーンなのか?カイネの過去とかめっちゃ気になるんだが。気になるけどやりすぎると飽きちゃうからな。

なんにでもいえることだけど、物事をぶっ続けで5時間ぐらいやると、しばらくやりたくなくなるのあると思う。コンテンツの消費のスピードが、興味の持続時間を上回ると途端にやりたくなくなることが20年間生きてきてやっとわかった。ゲームは一日一時間ぐらいやって、そのあとのやりたさを明日以降に持っていくのが長く楽しむコツだったのか。そう考えると香川県民は、ゲームをとても楽しんでやっているのだろう、うらやましか~~~!!!