ニーア トロコン

ニーアのトロフィーも一つを残して取りきった。あと残ってるのは15時間以内にクリアのトロフィーだけだから楽勝ってワケ。

一番だるかったのはやっぱ職人魂かな。33種類の武器を全部LV4にするやつ。まあ、ラジオとか聞きながら作業すれば全然苦じゃないんだけどね。ダクソのトロコンのためのドロップ品集めよりは楽だった希ガスる。(気がす で変換するとマジで希ガスになるんだな)

トロコン(間近)までやってみたけどオートマタが面白すぎたせいか、想像してたよりは面白くならなかったな。逆にレプリカントやってからオートマタやってたら繋がりが理解できてより楽しめた感はある。これ以上ニーアの続編は多分出ないと思うから、次にどんなゲームをヨコオタロウが作るのか、期待して待つとしようじゃないか。

ところでニーアをトロコンしたらなんのゲームをしようかな。クロスコードとドラクエ10の二択なんだけど……。

まあ一旦軽そうなクロスコードやっとこうかな。ドラクエはクソ時間かかるって聞いてるし、途中でだれちゃいそう。

本当はデモンズソウルをやりたいんですけどね。PS5が一向に手に入る気配がないから、できないけど。ゲオの抽選とかは申し込んでるんだけどな、本当に当たるのか?あれ。あたってるとしても数十人程度な気がするんだけど。一回の抽選で何台用意してるのか明らかにしてほしい気持ちはある。

エルデンリング発売までには手に入れたいですな、是非。

でも多分そのころは就活まっしぐらか……ハァ。