ソウルフルワールド

生きるとはなにか?生きる意味とはなにか?

主人公のジョーは、前からの夢だったドロシアウィリアムズでの演奏ができて、夢を叶えるんだけど、それでジョーの人生が劇的に変わるわけではなかった。次の日から同じように演奏を繰り返すだけ。
そんな人生に意味があるのか。死んでいるのと同じなんじゃないか。

人生に意味なんてないんです。夢や目標が叶わなくても、瞬間瞬間を大切に生きる。

遠くの目標をおい過ぎると、近くの素敵を見逃すことになる。

”きらめき”は生きる目的ではなく、生きることそのものが”きらめき”なんです。

 

ほんとに?

 

ディズニーの作画がエグすぎてもはや気持ち悪くも思える。物体のディティールは実写以上の仕上がりになっていて、違和感が全然ない。今後これ以上進化することがあるのか?