クロスコード半分ぐらい

クロスコード、だいたい半分ぐらい終わったところで主人公の正体と、重要な人物の正体が明らかにされた。20時間くらいかな、だいたい。それまでストーリーは1割も進んでなかったから、ここに来て大きく進展した。

レアの正体がシズカだということはわかってたけど、まさかシズカのコピーとは……。ショックを受けたレアはしゃべることができないから、一人で真実を抱え込んで、見ててとてもつらいっす……。

パズル要素は相変わらず面白いと思う。だんだん難しくなってるけど、まだいける。でも、もしかしたらこの先アシストを使うかもしれない。

てか、ガイアのマップ広すぎない?今までのマップでは宝箱がだいたい20~30個だったのに、66個もあるなんてさ……。正直集めるのだるいな。

まあでも面白い。この調子だとプレイ時間が60時間に到達しそう。トロコンまでしたニーアよりも長く遊ぶかも知れない。時間泥棒だわこのゲーム、余裕で奪える、マジで。ミヒャエル・エンデ