ワンピ

最近、恋するワンピースっていう漫画を知った。

いや、存在は前から知ってたんだけど、ワンピースのスピンオフのただのラブコメだと思ってた。ジャンプ+で無料で読めるっていうのを耳にして読んでみたら、ま~面白かった。

全然ラブコメなんかじゃなかったわ。作者のえげつないワンピースの知識量と、ギャグセンスが合わさって、とても面白かった。こんな漫画が100話以上続いてるなんて、信じられないわ。

俺がワンピースを結構知ってるから、面白いのかな。でもこれは知らなくても面白いと思うわ。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と一緒。

出てくるワンピースネタはだいたい分かるから、もしかしてワンピース検定があったら、結構いい成績になるんじゃないかと思って調べてみた。そしたら、

one-piece-knowledgeking.com

こんなのがあった。

試しに過去問を解いてみたら、めちゃくちゃむずい。スモーカーが乗ってたバイクの名前なんてわかるか。

結果は55問正解だった。これってどうなん?まあ普通か。

ウープ・スラップ村長は出てくるかと思ったけど出なかったな