スポーツ

今週のお題 好きなスポーツ

好きなスポーツは無い。

 

 

今どきスポーツ全く観ない人って珍しいのだろうか。

こないだまでせっかくオリンピックがやってて、それなりに盛り上がってたみたいだけど、全く観る気が起きなかった。

一瞬テレビに移ってたテコンドーだかなんだかの試合を観たけど、3分間小刻みにぴょんぴょん飛びながら、どちらも相手の出方を伺っているだけだった。

ルールとかわかってる人なら何してるか分かるんだろうけど、実況・解説の人も見守ってるだけで何が起こっているのか説明してはくれなかった。

いや、もしかしたら説明してくれてたのかもな、俺がまともに観てなかったから聞き逃したのかも。

思えば今までスポーツをテレビで観たことがないかもな。多分マジで興味がないからなんだろう。

俺はゲームを良くするからEスポーツならルールも分かるし、観てて面白いけど、それ以上に自分がやったほうが楽しいんだよな。人のプレイを観れるのは20分まで、それ以上は飽きちゃう。

テニスとか水泳とか野球とか、今までやってきたスポーツもそう。全部結局人のプレイを観るよりは自分でやったほうが楽しい。

こういう所に自分本位な性格が現れているんだろう。