ベルセルク

ベルセルクを読んでる。とりあえず蝕のところまで、

いや~こんな面白いマンガがあったとは。

友達の家で読んだときはそんな面白く思わなかったけど、じっくり読んでみると、絵の書き込みや迫力もすごいし、ダークファンタジーとしては今まで読んだ漫画の中で一番かもしれない、これは。

でも世界観で言えばドロヘドロのほうが好みかな。

いや、キャスカの蝕も込みで言えばやっぱベルセルクのほうが上だわ、

あそこは性癖にズドン刺さりますわ。中学生のときに読んでたら確実に歪んでたと思う。

 

漫画でよくある絶望的な過去編が好きなんだよな。現在の展開までに陥る過程がバッドエンド的に語られてるのがいい。絶望の中で諦めずにあがいているキャラが好き。

それで言うとブリーチの過去編が一番好きだわ。

平子が髪長いのもかっこいいし、羅武があの見た目で元番隊長ってギャップもめっちゃいい。禁術なんてもんが出てくるのもワクワクする。

思い出すと、もっかい読みて~って思うわ。